お知らせ
 

 にっこり利用者

  星未就学児とその保護者
        ※2階情報相談フロアで受付を済ませてから御利用ください。
        ※室内では飲食できません(飲食は情報相談フロア内休憩コーナーで可)。
        ※発熱・体調不良の方の入室はお断りさせていただきます。

 

にっこり開室日

   星休館日を除く毎日
        ※休館日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)、年末年始

 

にっこり開室時間
  星① 9:30~12:00  ② 13:00~17:00
          ※授乳室、おむつ替えベッドもご利用できます。
          ※お部屋・フロアでの撮影及び通話は禁止しております。

 

にっこり人数制限
  星ありません。混雑時は保護者の判断で御利用ください。
     ※予約不可

 

にっこり子育て支援ボランティア

  星火曜日~土曜日の10:00~11:30は子育て支援ボランティアが在室しています。
  ※育児などの悩みなどの御相談に応じます。
  ※都合により不在の場合があります。

 

にっこりイベント
  星月に1~2回イベントボランティアによる催しもあります。   

 

にっこり簡単工作 
  星キッズルームぐんまちゃん入り口で、かんたんな工作をやっています。   

   

イベント  こいのぼりを見にきてねキラキラ

   

ひとりじゃない育児 応援します

星キッズルームぐんまちゃん(育児学習室)は、2階情報相談フロア内にある乳幼児と保護者のためのお部屋です。

 


了解部屋と設備 

育児学習室の入口です。
乳幼児が一人で開け閉めできないように、高い位置にドアノブがついています。

広々としたスペースにすべり台などの大きな遊具もあります。写真の奥の部屋には、授乳室と子ども用のトイレがあります。

 

 

授乳室。カーテンと鍵がついています。

 

ベビーベッドを設置しました。

 2階トイレにはオムツを替えるためのベッドも設置されていますので、ご利用ください。

育児学習室内は、飲食禁止(授乳をのぞく)です。お昼やおやつは情報相談フロアのロビーか、1階の光の道(吹き抜けスペース)をご利用ください。

 

了解消毒や清掃もしっかり行っておりますので、安心してご利用いただけます。

こちらがスタッフによる実際の消毒風景です。

  

了解おもちゃ

ままごとセットや木のおもちゃ、乗れるおもちゃなどさまざまな年齢に適したおもちゃがあります。

※現在使用できるおもちゃには制限がございます

 

了解絵本・DVD

星0歳から5歳以上のお子さん向けの絵本をそろえております。

星キッズルームぐんまちゃんの隣にある視聴覚コーナーでは、幼児向けの楽しいアニメDVDなどを、無料で見られます。

  詳しくは「DVD機器貸出」からご確認ください。

1 6 3 7 1