貸室TOP

●貸室

生涯学習センターの各施設を利用できます。
*利用には利用者登録が必要です。個人での利用はできません。  







 ●貸室利用案内

利用時間

 

●午前(9:00~12:30)
●午後(13:00~17:00)
●夜間(火曜~土曜のみ17:30~22:00 *ただし、日曜・祝日・休日は閉館)

貸室のインターネット利用環境について(有線LANを使えるのは、第 1 研修室 B・第 2 研修室・第 3 研修室・第 4 研修室のみです。多目的ホールは事前打合せ時にご相談ください。)

休館日 ●月曜日(祝日・休日の場合は翌日)
●年末・年始(12月27日~1月5日)
開館時間、休館日は臨時に変更することがあります。年間開館日一覧
使用料金 施設の使用料金は甲類、乙類に区分されています。
料金表はこちら
甲類料金適用の条件は、「生涯学習又は生涯学習に関する普及、啓発及び 指導者養成等を行い、かつ責任者及び構成員が明確な団体」と規定されています。
使用できない場合

次の場合は施設を利用することができません。

●専ら営利を目的とする行事を行うとき。

●営利企業のご利用は、社員研修、社内会議に限って使用できます。

●多目的ホール、創作活動作品展示室、ギャラリーを会場とする、音楽・ダンス教室等の発表会、絵画教室等の展示会に関しては、次の条件を全て満たす場合に使用することができます。
 1.日頃の成果発表の場として使用すること
 2.誰でも観覧可能であること。
 3.観覧者から入場料等を徴収しないこと。

●公の秩序又は善良な風俗を害するおそれがあると認められるとき。
●施設又は附属設備を損傷するおそれがあると認められるとき。
●その他生涯学習センターの管理上支障があると認められるとき。

利用者登録

貸室の利用予約をする前に、いずれかの方法で「利用者登録」をする必要があります。不明な点は電話又は窓口にお問い合わせください。

1.受付窓口で「利用者登録等申請書」を作成及び提出し、「利用者登録」を行ってください(代表者又は連絡者の本人確認書類(運転免許証等)をお見せください)。

2.インターネットでも「利用者登録」をすることができます。詳しくはこちらをご覧ください。

●利用者登録は団体のみ可能です。

施設使用料は、「甲類」と「乙類」に区分されており、区分により使用料金が変わります。

甲類料金適用の条件は、「生涯学習又は生涯学習に関する普及、啓発及び指導者 養成等を行い、かつ責任者及び構成員が明確な団体」と規定されています。このため、 団体の目的・活動内容・会員構成などの資料が必要となりますので、「利用者登録」の際、関係資料(定款・規約、名簿等)をセンター受付窓口へ持参していただく必要があります。

ゲートコート

ゲートコートはゲートボールのほか、グラウンドゴルフでの利用も可能です(要事前予約、使用料は無料)。利用後は必ず整地をお願いします。

●貸室の申込方法

予約受付開始日 研修室、体育館等の一般室は、使用希望日の3か月前の同日からです。
多目的ホール・同控室は、使用希望日の6か月前の同日から7日前までです。
創作活動作品展示室、ギャラリーは使用希望日の概ね6か月前から7日前までとなりますが、使用期間の特例があり多少前後しますので、詳しくはお問い合わせください。
予約受付時間 休館日を除く午前9時から午後9時まで
(ただし、日曜・祝日・休日は午後4時まで)
予約方法

電話又は受付窓口で予約してください。

インターネット予約の場合
●予約出来るのは使用日の2か月前から2週間前までです。

●24時間可能です。

●多目的ホール、創作活動作品展示室、ギャラリー、創作実習室はインターネット予約できません。

インターネット予約についてはこちらをご覧ください。

予約の決定 先着順で決定します。(同時の場合は、抽選となります。)
利用打合せ 多目的ホール、創作活動作品展示室及びギャラリーを使用される場合は
概ね1か月前に利用打合せを担当職員と行ってください。
使用料の納入 ご利用日の1週間前までに受付窓口に現金でお支払いください(感染症等により利用制限が変更になる可能性がある場合は利用当日での支払いをお願いする場合があります)。

上戻る